下村健一の中と外

恋の話…略して恋バナ

2007年8月30日

 今年の夏もボチボチ終わりとなりました。夏といえば、甘い誘惑、切ない波音、恋の季節、というイメージですが、私個人的には扇風機のぐるぐる回る職場で汗みずたらして仕事しただけという、20代女子としてはなんとも味気ない過ごし方で一夏終えてしまいました。
 …なんていう話を下村さんにしますと、たいてい「そんな事ではイカン!」「もっと青春しなさい」とたしなめられます。意外なことですが、下村さん、実は他人の恋バナ大好きなんです。私が「相談があるんですが」とメールを送ると「恋愛相談!?」ってすぐ勘違いしますし(仕事の相談ですよ)、「この前○○さんと会った時に聞いたんですけど…」なんて言おうものなら、「え、二人きりで会ったの?どういう関係??」と目の色変えてつっこんできます(中学生みたいなリアクションしないでください…)。
 そんな下村さんがこよなく愛する“副業”は、知人の結婚式の司会だそうです。きっと、人の幸せを見るのが好きなんですね。(やすだ)