ホーム下村健一の中と外(健ちゃん観察日記)バックナンバー>キューピットにご無沙汰する健ちゃん

下村健一の中と外

キューピットにご無沙汰する健ちゃん

2007年8月21日

仕事とプライベートの時間を、きっちり分ける健ちゃん。
休日にどうしても仕事が入りそうだという時には、まず「“カミさん”にきいてから」という念の入れ様。
そんな健ちゃんに、「趣味って何?」と訊いてみました。
すると、「人を結ぶこと! いろんな人と人をつなげていくのが楽しいんだ☆」という答えが返ってきました。それって、オフの日にする趣味というよりも、24時間いつでもオンの、仕事中でも出来ちゃう実務ではないのかい?
確か、“カミさん”との出会い、“愛”のキューピットは、テニスだったはず…。それが趣味なんじゃないのかと訊くと、“某大手百貨店のメンズ・ファッションのモデルをやったときに貰ったスーツが、もう入らなくなっちゃった”身体では、なかなか難しいんだよぉ、と、しどろもどろな健ちゃん。
健ちゃん、“カミさん”は、しっかりテニスコートに通われているそうです。あんまり、“愛”のキューピットにご無沙汰すると、見放されちゃうぞ~(何に?)。(エリー)