下村健一の中と外

彼はいい人

2007年7月3日

しっかり二重まぶたで、クリクリおめめの健ちゃん。 三越のメンズスーツのモデルにもなったことがある健ちゃんは、実年齢より、“かなぁ~り”若く見えちゃいます。
話をするとき、そのクリクリおめめがギュギュっとこちらを覗き込んで来るんです。本人には、その自覚はないみたいですけどね。 そんなに親しい間柄ではない相手には、普通そういう眼差しは送らないもんでしょう? ですから、相手の人もその「小リスのような」おめめから、目を逸らせなくなって捕まってしまうんですねぇ。 その状態で、あと一声「キミのことを、もっと知りたい」とか何とか言われたら、きっと相手はイチコロだと思いますよ。 なのに…なぜか浮いた噂は一つも無いという、「彼はいい人」で終わってしまう健ちゃんなのでありました。
あー、つまんない!(エリー)