ホーム下村健一の中と外(ケンボーの走り書き)バックナンバー>やっとサイトのリニューアルが完成した~!

ケンボーの走り書き

やっとサイトのリニューアルが完成した~!

2007年7月3日

今回のHP改造計画、着手したのがいつだったか、もう忘れちまった。とにかく、完成目標は延期に次ぐ延期。セラフのスタッフ陣にも、多大な迷惑をかけたことを、ここで詫びます。

延び延びになってた理由は明快---僕が【ノロマ】だから! TVのオンエアが毎週ちゃんと出てるのが不思議なほど、僕は先天的に動きが遅い。小学校の時から、給食を食べ終えるのはいつもクラスで断トツのビリだった。「全員食べ終えるまで、その班は昼休み校庭に遊びに出ちゃいけません」という非情なルールがあった時には、班の仲間達に迷惑をかけぬよう、先生の目を盗んでサッとパンを一切れランドセルに放り込み、“完食”したふりをする常習犯だった。一緒に放り込んだマーガリンがランドセルの中でつぶれて、教科書が油まみれになってた時には、ホント泣きたかった。それも、一度や二度じゃない。

スピードが命のTV業界人になってからも、ノロマは不治の病。飛行機で海外に行く機会も増えたが、機内食は、客室乗務員のお姉さんが回収に来るまでに食べ終わってたことは殆ど無い。どこの国の便に搭乗しても、いつも機内でビリということは、もしかしたら僕は世界一メシの遅い地球人なのかもしれない。

遅いのは、喰うことばかりじゃないけど、あんまり列記すると悲しくなるので、今回はここまで…